桜花巡礼2009~奈良/宇陀・又兵衛桜から天益寺~(4/11)

e0080133_1274942.jpg

宇陀から大和高原方面へと桜を巡る時は、毎度の事ながらまずここへ。



e0080133_129945.jpg

大宇陀本郷の又兵衛桜。
この辺りでダントツの一番人気、朝早くからカメラがズラリ。
年々一眼人口が増えてるのが良く分かります。

e0080133_134734.jpg

この日の又兵衛桜の状況は一番いい時を過ぎちゃってました。
花は色抜けしてて葉も少し出ちゃってます・・・
先週末だとまだ早かっただろうし、今年はモロに平日に満開がかぶっちゃってたのよね・・・

e0080133_1375123.jpg

ご近所の天益寺もダメだろな~と思ったけどこちらはまだギリ♪

e0080133_1385088.jpg

花は白くなってたけど落花は進んでないし葉が出てませんでした♪
しかしこの日はいい天気でしたね~。
この天気の時に最高の桜を見たいものです!
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-13 23:59 | あをによし


<< 桜花巡礼2009~京都/上品蓮... 桜花巡礼2009~奈良/宇陀・... >>