桜花巡礼2009~京都/えんま堂~(4/26)

e0080133_0274659.jpg

この週末は生憎のお天気・・・
祭とか藤の通り抜けとか行くつもりが予定が変わりまくり。
それでとりあえず行ったのが千本えんま堂。
普賢象桜がいい具合なのでは期待しつつ行くと・・・




e0080133_032214.jpg

ちょうど落花の時期!いい感じでした。
この落花を期待してきたのよね~。
この普賢象桜は椿のように花がポロッと落ちる桜なのです。

e0080133_034316.jpg

木の下は落ちた花で埋め尽くされてました♪

e0080133_0343375.jpg

垣になってる花をつけたモッコウバラの上にもポトリと落ち、
まるでモッコウバラの木はら咲いてるみたいになってたりでキレイっす!!

今年の桜花巡礼はこれで終りでしょうかね~。今年も一杯桜で楽しめました♪
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-27 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< つつじ咲く頃~青蓮院 桜花巡礼2009~岐阜/高山・... >>