真っ赤に染まる

e0080133_0432469.jpg

先週の日曜日(10日)
大和三山を遠く見下ろせる所に行ってきました♪

e0080133_0461392.jpg

この先にここへ来た目的が・・・




e0080133_04656100.jpg

大和葛城山のツツジの群落です!

e0080133_0481358.jpg

一目百万本と言われるのも大げさじゃないですね。
真っ赤でした。

e0080133_0492287.jpg

この日はまだ五分咲きを過ぎたくらいで満開ではなかったけど十分キレイ。

e0080133_0512526.jpg

山の稜線から谷へと一面、赤、赤、赤。

e0080133_053187.jpg

あまりの赤さに目がチカチカするくらい。

e0080133_0545833.jpg

青空に一段と色が映えてます。

e0080133_0561356.jpg

さて、この葛城山のツツジですがアクセスが難点です。
一時間程のハイキングかロープウェイを使わないといけないんですが、
ロープウェイに乗るのが大変。上る時は遅めの時間だったので、一本やり過ごすだけですみましたが、
山上駅に着くと下りは一時間待ち・・・
ツツジを見歩き戻ってきてもまだ30分待ち・・・
結局歩いて降りる事にしたけど、これがきつくて次の日は筋肉痛でした・・・
[PR]
by finemotion-2 | 2009-05-18 01:03 | あをによし


<< 晩春、酬恩庵。 光明院・波心庭 >>