人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩春、酬恩庵。

晩春、酬恩庵。_e0080133_2243155.jpg

青楓が目にまぶしい参道.




晩春、酬恩庵。_e0080133_2254554.jpg

ここは京田辺の酬恩庵一休寺。
一休さんが晩年を過ごしたお寺です。
サツキがいい頃かなと来てみました

晩春、酬恩庵。_e0080133_222093.jpg

方丈南庭の刈り込み見頃です♪イイ感じだぁ!

晩春、酬恩庵。_e0080133_22221693.jpg

白砂にサツキがアクセントをつけて映えますねぇ~!

晩春、酬恩庵。_e0080133_22254110.jpg

上のサツキの刈り込みはハート型に見えますね(笑

晩春、酬恩庵。_e0080133_22273137.jpg

方丈北庭の立派な石組の周りもサツキが彩ってます。

晩春、酬恩庵。_e0080133_22295928.jpg

方丈のお庭を満喫したあと、本堂へ。
ここも青楓のトンネル。
参道脇の沙羅の花ももうすぐ咲きそうでした。

晩春、酬恩庵。_e0080133_22322715.jpg

人も少なかったので、静寂の禅寺を満喫♪
落ち着いた佇まいで雰囲気いい場所です。

晩春、酬恩庵。_e0080133_2235260.jpg

ただ・・・この立て札はいらんと思うんですがね~(笑
by finemotion-2 | 2009-06-01 22:37 | そうだ京都に行こう♪


<< 青もみじの通天橋 真っ赤に染まる >>