夏の終わりの浄土庭園

e0080133_2114388.jpg

9月に入ってもまだまだ暑い・・・



e0080133_2121638.jpg

円成寺に蓮の花を見に行ってきました♪
蓮を見に毎年来てる所ですが、ここはどうやら夏の終わり位の方が良く咲いてるらしいということなので
来てみたら池一面、蓮に覆われてました♪

e0080133_216291.jpg

いつもは池の半分くらいの蓮しか見てなかったので
全面、蓮に感嘆です♪
蓮は盛夏が一番だと思ってましたが種類によっていろいろなんですね~。

e0080133_21121558.jpg

円成寺といえば大日如来。
運慶若き頃の作で国宝。
魅入ってしまう仏様です。

e0080133_21171461.jpg

本堂前には萩の花が綻びはじめてました。

e0080133_2118953.jpg

ここは紅葉もキレイで山門との取り合わせは絵になります。
この葉が紅くなる頃にまた来るね~♪
[PR]
by finemotion-2 | 2009-09-07 21:20 | あをによし


<< でかい! なら灯花会 >>