人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ 

桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_2225311.jpg

圧倒的存在感。



桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_22254418.jpg

近畿の一本桜のエースといえばこれ、又兵衛桜でしょうね。
昨年は盛り過ぎに来て残念だったので、今年はと思ってましたが
丁度、週末に合わせて最盛期になってくれました♪
桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_22255439.jpg

雄大さ、枝ぶり、バックの桃や山との色合い。
何度見に来ても素晴らしいです。
桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_2226225.jpg

雑誌の桜特集なんかでもトップに扱われたりするし、超人気スポット。
普段は静かな集落であろう場所も人だらけにカメラだらけ。
朝、6時半頃に着きましたが、人の多さにビックリです。
桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_22472714.jpg

その又兵衛桜から少し離れた所に兄弟桜たちが花を咲かせています。
桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_22262859.jpg

こちらは又兵衛にくらべ小さい木ですが濃いピンクの花が咲き誇っております。
桜花巡礼2010~奈良・本郷の瀧桜~ _e0080133_22263517.jpg

民家に咲いてる桜ですので見に行く方は気をつけてください。
白い番犬ちゃんもいてますので驚かせないようにしてあげてくださいね!
by finemotion-2 | 2010-04-05 22:54 | あをによし


<< 桜花巡礼2010~京都・建仁寺... 桜花巡礼2010~京都・祇園白... >>