人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ 

桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ _e0080133_1284125.jpg

春爛漫。色とりどりの天益寺。



桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ _e0080133_128525.jpg

天益寺の枝垂れは又兵衛よりは少し早く花がすすむので少し色抜けで
花びらも散り始めていましたが、まだまだ元気に花をつけてます。
今、ここでは放火で失われた本堂の再建が進められてます。
3年後くらいには、上の写真には茅葺の本堂が写ってるはず。待ち遠しいぞ~!
桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ _e0080133_1285899.jpg

その後は、真光寺へ。
村の集落の道を上がると大きな桜。こちらも満開♪
桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ _e0080133_129758.jpg
桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ _e0080133_1291290.jpg
桜花巡礼2010~奈良・天益寺から真光寺~ _e0080133_1291919.jpg

ここ真光寺は去年初めて伺ったんですが、残念ながら桜が散ってしまってました。
ただ、桜の木の大きさに、満開は凄くキレイだろうと思い、今年再訪した次第。
予想に違わず高さのある木に白い花をつけた姿はキレイだぁ。
by finemotion-2 | 2010-04-06 01:46 | あをによし


<< 桜花巡礼2010~京都・円山祇... 桜花巡礼2010~京都・建仁寺... >>