桜花巡礼2010~京都・清水寺~ (4/7)

e0080133_0345658.jpg

久しぶりに清水の桜ライトアップに行きました。



e0080133_0352397.jpg
e0080133_0353111.jpg
e0080133_0353958.jpg
e0080133_0354441.jpg
e0080133_0354915.jpg

e0080133_0365189.jpg

e0080133_0361779.jpg

この春に大阪と京都を結ぶ第二京阪道が開通しました。
門真ICからすぐの所に居がある者としてはかなりの恩恵。
30分程で京都に着くことができます。
ですので、拝観終了一時間前に入る事を考えたら8時過ぎに出かけても十分間に合うのです。
という訳で久しぶりに桜ライトアップに行ってきました。
平日の9時過ぎと言うことでかなり空いてる伽藍を満喫してきました♪
ゆっくり回ってるうちに殆ど最終の拝観者。誰もいない本堂の舞台を撮れたりいい感じです。
でも、僕らの後ろはお寺の方が横にずらっと並びながら圧力をかけ
先へ先へと…まるで、追い込み漁の魚になった気分かな(笑
でも最終に近い拝観は写真を撮るにはいい条件です。

清水の桜、この週末までは持ちそうです。
この土日が今年の桜巡りのフィナーレになるかな?
[PR]
by finemotion-2 | 2010-04-09 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜花巡礼2010~京都・岡崎南... 桜花巡礼2010~滋賀・三井寺~  >>