光明院、つつじの頃

e0080133_134144.jpg

東福寺塔頭・光明院。
また、来たのよね~♪



e0080133_135397.jpg

実はここ10日の間に三度もここを覗きに来てます(笑
e0080133_135942.jpg

波心の庭のヒラドツツジの見頃を探りに…
e0080133_141897.jpg

雲を表すツツジのもこもこした刈り込みが足を運ぶ毎に彩りを増し、
e0080133_143217.jpg

今日訪れた時は見頃が始まってました♪
e0080133_143764.jpg

光明院はばってら的にはかなりお気に入りの庭で、
つつじと紅葉の頃は欠かさず来てますね!
特につつじは庭のキレイさの割りに混雑も無いので
写真を撮りながらものんびりと出来て癒しの空間。
e0080133_14424.jpg

虹の苔寺とも言われるこの光明院。
ツツジをもってこの俗称があるのかはしりませんが、
波心の庭にツツジの虹が出ているみたいです。
[PR]
by finemotion-2 | 2010-05-09 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< 競馬、再び♪ 花盛り石山寺 >>