光とあかり

e0080133_22591121.jpg

真夏に花灯路?



奈良で行われてる全国光とあかり祭に行ってきました♪
いろんな所で行われる灯りイベントが集合です!



e0080133_22595245.jpg

木にぶら下がるオレンジ色、これは大津の灯り。去年の比叡山の法灯花でも見ました。

e0080133_22595873.jpg

これは長野灯明祭から。これは見たこと無いなぁ~。
e0080133_230476.jpg

神戸からはルミナリエ!
e0080133_2301039.jpg

でもこれが建ってるだけ…。本来はゴージャスなだけにこれだけだと少し寂しいですね。
e0080133_2301639.jpg

大阪から光のルネサンス。
ウォールタペストリーが奈良国立博物館本館の壁に映し出されます。
e0080133_2302130.jpg

これは、大阪だと中之島図書館と大阪市役所の間という狭いスペースでの観覧になるので
広い奈良公園の方が見易い(笑
e0080133_2303862.jpg

今回キレイやなぁ~と思ったのは横浜キャンドルカフェ。
e0080133_2304274.jpg

見たことないし、新鮮です!
e0080133_2305459.jpg
e0080133_231288.jpg
e0080133_231914.jpg

この規模でこんなにキレイなら横浜ではかなりゴージャスなのでは?
一度見てみたいぞ!
e0080133_2311710.jpg

ミニねぶたみたいなので東北?と思ったら
山陰倉吉のKAMI灯り。
e0080133_2312558.jpg

これは見慣れてる!宇治灯り絵巻
e0080133_2313397.jpg

こちらもお馴染み花灯路の灯花器。
ん…そいえば奈良の燈花会と瑠璃会の灯りを撮るのを忘れてる…
まぁ、燈花会は今週から始まるからいいっか~♪
[PR]
by finemotion-2 | 2010-08-03 23:21 | あをによし


<< PL花火2010 祇園祭山鉾巡行@新町御池 >>