人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三尾へ

Mozuku君のBlogと同時進行といいながら出遅れてますね( >▽<)ゞ
まぁ、気にしない…

さて彩り鮮やかな所!それは京都の高雄三尾の寺!d(^∀^〃)
三尾とは京都市内から近い順に
高雄(尾)山神護寺、槙尾山西明寺、栂尾山高山寺!
京都でも指折りの紅葉の名所です!
ただアクセスが悪くて以前行った時は大渋滞に巻き込まれたので、
必殺の朝駆けで言ってきました!C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
一番奥の高山寺のそばの市営駐車場に着いたのはAM7時半!
三尾へ_e0080133_22344866.jpg

駐車場周りもすでに紅葉が進んでてワクワクです!
北山時雨の小雨がぱらついてるけど、お構いなし
まずは一番離れてる神護寺へ
三尾へ_e0080133_22383824.jpg

途中の西明寺の前では、すでに数人の人がモミジ狩りを楽しんでました!
三尾へ_e0080133_22423884.jpg

そして、神護寺に上がる階段に着きました!
…が、こっから階段800段!?ヽ(゚◇゚|||)ノ
く、苦行です…(笑)
by finemotion-2 | 2005-11-13 22:46 | そうだ京都に行こう♪


<< 神護寺の紅葉 京都紅葉シーズン >>