紅葉2012~高台寺・圓徳院~

e0080133_2175673.jpg

紅葉もそろそろ終わり・・・
東山のライトアップもこの土日で終わりなので休日を避け金曜に
比較的混雑しない圓徳院に団体さまが入ったので先に高台寺へ



e0080133_218513.jpg

高台寺は相変わらずの盛況で人がどんどん入ってきます。
e0080133_2181341.jpg

臥龍池のモミジはもうかなり散っていて毎年みてる幻想的な雰囲気には少し物足りなかったかな。
e0080133_2181547.jpg

ここで共通券で買った圓徳院が閉門に近づいたのでそちらへ
e0080133_2182341.jpg

圓徳院は見頃。南庭もまだ華やか!
ただ照明機材がもう少し隠してくれてると嬉しいんですがね~
e0080133_2183740.jpg
e0080133_2184873.jpg
e0080133_2185024.jpg

北庭は見事な盛りの紅葉。
e0080133_2185927.jpg

圓徳院を出た後、再び高台寺方面へ
e0080133_219265.jpg

拝観の終わった高台寺前はつい一時間前が嘘のように静かです。
[PR]
by finemotion-2 | 2012-12-02 00:00 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉2012~法然院~ 紅葉2012~長谷寺~ >>