桜巡り2006~京都・竹中稲荷~(4/8)

南禅寺・インクライン界隈の混雑から抜け出すため、
さっさと切り上げて混雑しない神楽岡界隈へ!
白川通りを挟んだ東側の哲学の道方面は混雑してるやろうけど、
こっちは人も多くなくてゆっくり桜を見るには最適です!

e0080133_23154413.jpg

神楽岡から吉田山に登った所にある竹中稲荷♪
吉田神社の末社の一つで、ここは観光の人など殆どいてません。
それでいて桜がしっかり満開~♪

e0080133_23182140.jpg

参道正面から見ると鳥居と桜の木が交互に並んでてキレイです。
桜と鳥居って合いますね~!

e0080133_23201759.jpg

この神社の桜の情報は偶然ネットで見つけました♪
秋にこの神社に来た時は桜がこんな風に咲くなんて思いもしなかった!
京都には絵になる桜の穴場がほんと多いっす!!
[PR]
by finemotion-2 | 2006-04-11 23:25 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜巡り2006~奈良・大宇陀の... 桜巡り2006~奈良・藤原京跡... >>