桜巡り2006~奈良山添・大照寺跡~(4/15)

この土曜日は雨…
最近、毎週末桜を求めて走り回る為、
体に疲れが溜まってたので今日は休養!と思ってたのに、悪い虫がウズウズ…(笑
雨の桜も良いんではないのかなぁ~と昼から出かけてしまいました(笑
行き先は奈良の山の中!一本桜を求めて山あいを走り山添村の集落へ!
高台に向けメチャ細の道を上がると視界に桜が!
e0080133_18595081.jpg








立派な枝垂れ桜です♪
e0080133_1911892.jpg

上がって来る時は見えなかったのに集落を見下ろすように立ってました!
元々は大照寺と言う寺があったようですが今は無くこの桜だけが残ってるようです。


e0080133_1963446.jpg

シトシトと雨が降る中の桜もしっとりしてていいもんです!
満開を迎えたばかりの花はこれ位の雨など、なんのそのって感じです。


e0080133_199834.jpg

張り出した枝の下の道を車を上ってくるんやけど、
桜の見とれてたらガードレールに当たっちゃいます…(笑)
車一台ギリギリの上り坂ですので!
見に行かれる方は気をつけて!!
[PR]
by finemotion-2 | 2006-04-17 19:36 | あをによし


<< 桜巡り2006~奈良桜井・瀧蔵... 桜巡り2006~奈良・大宇陀の... >>