桜巡り2006~京都・半木の道~(4/16)

西山を周った後、友達と合流して食べ物を買って半木の道へ!
桜が川沿いに多く植えられている賀茂川沿いの中でも、
京都植物園の横の半木の道の紅枝垂のトンネルはメチャきれいです。
e0080133_23564890.jpg






ちなみに半木と書いて「なからぎ」と読みます。
e0080133_23581057.jpg

賀茂川の河原は京都の人達の憩いの場所なので、
多くの人が散歩や花見等おもいおもいに楽しんではります♪

e0080133_00355.jpg

500メトール以上続く桜のトンネルをゆっくり歩いて、
その後植物園に行こうと思ったのに、予期せぬ強い通り雨に降られて…
残念ながらこの日の桜巡りはここで終了となりました(泣

ちなみに今日も名残の桜を撮ってきました~(笑
それは明日からアップするつもりです♪
[PR]
by finemotion-2 | 2006-04-22 23:52 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜巡り2006~京都・六孫王神... 桜巡り2006~京都・勝持寺~... >>