岩倉へ~♪

東寺に寄り道をした後は、本日のメインに考えてた市北部の岩倉地区へ
まずは妙満寺に立ち寄ります!
e0080133_23225940.jpg

この日は春の大法要で門信徒の方で一杯でした!






e0080133_2341328.jpg

この古びていない仏舎利大塔を見て
Mozuku氏曰く「新興っぽいなぁ…」と!?
いえいえ、妙満寺は600年以上の歴史を持つ法華寺院です!

e0080133_2342571.jpg

元々、二条寺町に有ったのですが昭和期に
この地、岩倉に移ってきて、その頃にこの塔も建てられたから新しいだけなんです!

e0080133_23331625.jpg

法要で太鼓や踊りを奉納してました!

e0080133_23354717.jpg

ここの門の前ではツツジと杜若と睡蓮が共演してました!
キレイです!実はこれを撮ろうと思ってここにやって来たのでした~♪
[PR]
by finemotion-2 | 2006-05-19 23:42 | そうだ京都に行こう♪


<< 円通寺に庭を見に・・・! 東寺へ >>