人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑が一杯、実相院!

詩仙堂を出た後は、
北へ向い岩倉方面へ!
緑が一杯、実相院!_e0080133_011112.jpg

実相院に到着♪

緑が一杯、実相院!_e0080133_02928.jpg

ここ実相院は市の中心部から少し離れているからか、
人影まばらの静かなたたずまいでした。

緑が一杯、実相院!_e0080133_033613.jpg

季節の花などは少なかったのですが、若カエデで緑が眩しいくらいです!
もちろんカエデやから錦秋の頃の色はさぞかしキレイやろうなと思いをはせました!
でも、その頃は喧騒に包まれてるのかなぁ?

ここ実相院は黒光りする床に映りこむ「床緑」「床モミジ」で有名ですが、
文化財保護の観点で撮影ができなくなったようです…残念。
ですので、拝観時の小冊子の表紙写真で…
緑が一杯、実相院!_e0080133_010085.jpg

我がの目で見るとも~っとキレイですよっ!
by finemotion-2 | 2006-06-12 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< ホタル撮りに行ってきました♪ 詩仙堂の庭 >>