稲荷山登山

昨年来て、京都好きになった契機になった伏見稲荷の本宮祭に今年も行ってきました♪
明るいうちから行って稲荷山を登ってみる事にしました!
山を登ると途中の眺めのいい所で、
夕陽に照らされたモヤの中に東寺の五重塔のシルエット見えました!
e0080133_23432516.jpg





千本鳥居のトンネルをくぐり、ドンドン登ります!
e0080133_23435322.jpg


急な階段や山道を上へ上へと
e0080133_23495312.jpg


途中で瀧があったりで空気自体はヒンヤリしてるんやけど、
山登りでヘロヘロになった体からは汗が延々と・・・(笑
e0080133_2353482.jpg


一番上のお社に着いた時はもう限界。写真撮る気力も失せ・・・(笑)
運動不足だねぇ!ちょっと体を動かさないと!
登ってきた分、また降りなあかんのかとゾッとしながら下山していくとすっかり暗くなってました。
e0080133_235696.jpg

[PR]
by finemotion-2 | 2006-07-23 23:56 | そうだ京都に行こう♪


<< 伏見稲荷・本宮祭 山鉾巡行の朝... >>