紅の葉を求めて~車折神社~

またまた更新がスロー・・・別にネタ切れじゃありません(笑)
ネタはたんまり!先の日曜も気が早く紅葉を求めて嵯峨野方面へ!
帷子の辻に車を止め自転車でまず向ったのは・・・
e0080133_21461230.jpg

車折神社♪ここは電車でも嵐電の駅からほぼ直結!
鳥居の向こうに見える素朴な感じの駅がいいぞぉ~



ここの紅葉はと云うと
e0080133_2148521.jpg

すこしづつ朱に染まってきてます!
ここから見える景色ももうすぐ緑色がなくなるはず!キレイに朱に染まる事でしょう!

e0080133_21505439.jpg

車折と言えば芸能の神様摂社の芸能神社には多くの芸能人の名前が!
鳥居の足元に米倉涼子と西田敏行の名があるんだけどみえるかな?
e0080133_21524313.jpg

さすがに京都、舞妓さんや芸妓さんが納めた舞扇もてんこ盛りでした~!
[PR]
by finemotion-2 | 2006-11-01 21:54 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉探し~鹿王院~ 光悦寺で紅葉を♪ >>