紅葉巡り2006~京都・神護寺~

いよいよ関西の紅葉も本番に♪
この土曜日も京都方面へ朝駆けで~!
まずは京都でも屈指の紅葉の名所、高雄・神護寺へ
e0080133_2213089.jpg





ここ高雄は京都では早めに紅葉が始まる所。
でも、今年は暖かいので三週目にやっと見頃を迎えました♪
e0080133_224431.jpg

新聞などで「盛り」になってすぐだったので
色合いが深い色になってるのは少し少ないように感じましたが
やはり高雄のモミジはキレイです。
e0080133_2272634.jpg
e0080133_2275972.jpg

昨年来た時は早朝kらの人出はそんなに多く感じなかったんですが、
今年は天気が良かったからか朝からでも結構の人出でした・・・
でも昼前後からの混み具合からしたら天国ですけどね(笑)
e0080133_22111073.jpg

e0080133_22112052.jpg

地面を彩るほどの散紅葉にはまだ・・・
上も下も紅く染まる頃が一番の見頃だと思うので、少し早かったかなぁ。
e0080133_22155768.jpg

一通り廻って帰りに待ち受けるのは急勾配な石段!
登りも辛かったが下りもシンドイんだよねぇ~(笑
[PR]
by finemotion-2 | 2006-11-20 22:17 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2006~京都・光悦寺~ 粟生光明寺の紅葉!! >>