いざっ!奥の院へ♪

e0080133_1204036.jpg

金堂周辺をうろちょろした後は山を登っていく奥の院へ!
すこし雪が多いのが気にんるけどここに来たし行っとかないとね~♪
でも、ここの足元はツルツルのスケート場みたい・・・(汗



e0080133_1235078.jpg

奥の院へは小さなお堂などを横目に急勾配のアップダウンが続きます!
けっこうキツイ・・・運動不足かなぁ(笑)
e0080133_1254678.jpg

どんどん進むと僧正ヶ谷の不動堂へ
ここで鞍馬の天狗と遮那王がであったらしい
e0080133_128679.jpg

不動堂の前には義経堂♪
奥州衣川でこの世を去った義経の魂は生き続け
遮那王尊としてここ鞍馬寺を護ってるらしい
e0080133_1311667.jpg

杉の森の中で人影が、スワッ!現代の義経かとおもったらMozuku君・・・(笑)
[PR]
by finemotion-2 | 2007-02-07 23:58 | そうだ京都に行こう♪


<< 洛中への南口~城南宮~ 雪と青空の金堂♪ >>