人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り2007~奈良・氷室神社~(3/25)

着々と昨年行った所と同じ所を廻ってます(笑)
今回は奈良の桜の先陣を切る氷室神社に!
桜便り2007~奈良・氷室神社~(3/25)_e0080133_20404789.jpg

昨日はなかなか太陽が出てくれなかったので夕刻に参上!




桜便り2007~奈良・氷室神社~(3/25)_e0080133_20415614.jpg

周りの木の間から射す西日に
7分程度開いた桜のピンクをより濃く映し出してくれます♪
桜便り2007~奈良・氷室神社~(3/25)_e0080133_20445132.jpg

明日明後日にも満開かな?この桜が満開に咲き誇る頃、
奈良のソメイヨシノの開花が宣言されます!
桜便り2007~奈良・氷室神社~(3/25)_e0080133_20464742.jpg

周りの奈良公園界隈ではまだ桜は咲いてないので、
偶然通りかかった観光の方は驚き、喜こびはります!
僕もおばさんに「これ何の花?」ってきかれまして・・・
「えっ、桜ですよ!」と言うと「あら~ここはもう咲いてるの!」と・・・(笑)
桜便り2007~奈良・氷室神社~(3/25)_e0080133_20525016.jpg

そんな訳でいう程混雑してません!
朝に来た去年より桜撮りの人も少なかったです!
まぁ朝の方が日当たりがいいからでしょうが・・・
by finemotion-2 | 2007-03-26 20:55 | あをによし


<< 桜便り2007~京都・大石神社... 桜便り2007~京都御苑・出水... >>