桜便り2007~奈良・東大寺~(3/31)

e0080133_23242243.jpg

桜のこの季節に東大寺に来たのは初めてのような・・・




e0080133_23252661.jpg

とても広い東大寺の境内ではたくさんの人が思い思い楽しんではります。
この勧進所前では写生をしてる人が十人ほどいてたので
おもわず止まって中を覗き込んで見ると、
e0080133_23284097.jpg

枝垂れ桜が満開に。
e0080133_2331139.jpg

境内のいたる所に桜は植わってます。戒壇院まえにも~♪
e0080133_23334362.jpg

鹿は桜には興味無しですね(笑)
鹿せんべいをくれる人を狙ってます。
e0080133_233512.jpg

大仏殿の前にも満開の桜♪
さすが大仏殿。人がドンドン吸い込まれていってました!
e0080133_23364281.jpg

桜以外にもいろんな花が。
二月堂へ向う道には大きな木蓮。
ここも写生やカメラを構える方が一杯です。
でも人が多くても、境内の広さからか、のんびりした感じでした。
[PR]
by finemotion-2 | 2007-04-03 23:41 | あをによし


<< 桜便り2007~奈良・宇陀の又... 桜便り2007~奈良・遍照院~... >>