桜便り2007~奈良・宝蔵寺~(4/7)

e0080133_232162.jpg

この日の予定で行くつもりはなかったんですが、
急遽行く事にしたのが、ここ宝蔵寺。



e0080133_23251784.jpg

又兵衛桜から15キロほど奥へ行った東吉野村にある小さな寺。
この日廻る桜から一つだけ離れてるので行かんとこと思ってたけど・・・
e0080133_23322292.jpg

来てよかったよ!立派な枝垂れ桜が迎えてくれました♪
e0080133_1134463.jpg

写真的には又兵衛桜の方がいいけど、
現場で見た時に感じたのはこっちもスゴイなぁ...と
e0080133_1164482.jpg

樹齢400年で幹に空洞みたいなのもあるんやけど、
花数も多くて旺盛な木です!
e0080133_119712.jpg

境内にはもう一本、子供の木が育ってます。
こちらはまだ40年程ですが、元気でキレイな姿!
何百年後の名木になるんだろうなぁ~♪
[PR]
by finemotion-2 | 2007-04-09 23:59 | あをによし


<< 桜便り2007~奈良・宇陀の桜... 桜便り2007~奈良・宇陀の桜... >>