桜便り2007~奈良・宇陀の桜Ⅱ~(4/7)

e0080133_21202317.jpg

雨が降ったり止んだりの中、山の中の道を通り
この日の桜巡りは続きます。



e0080133_21222895.jpg

これは宇陀市室生の教安寺の桜。
境内の中には入れなかったので外からしか撮れませんでしたが、
大きな枝垂れ桜が二本。小さな境内に桜の屋根があるみたいに枝を広げてました♪

e0080133_21253465.jpg

続いて向ったのはこれまた室生の西光寺。
通称・城の山桜と呼ばれてる桜です。
e0080133_2127558.jpg

昨年も来たんですが、盛りが過ぎてて残念な思いをしたんやけど今年は見頃寸前!
いい時に来れました♪
e0080133_2128383.jpg

山の中腹にある西光寺からは眼下に室生寺を遠望できます!
室生寺も満開のようでしたが来年に置いて置くことにして寄りませんでした
この後、大野寺に向うもスゴイ雨・・・これまた大野寺も来年に・・・(泣
そしてこの日のトリは雨でも屋根の下から撮る事ができる
e0080133_21364582.jpg

桜井市の瀧倉・権現桜!
e0080133_2137203.jpg

横に伸びる幹、面白い姿に今年も撮りに来ちゃいました♪
[PR]
by finemotion-2 | 2007-04-10 21:39 | あをによし


<< 桜便り2007~京都・清水~(... 桜便り2007~奈良・宝蔵寺~... >>