桜便り2007~京都・清水~(4/8)

e0080133_15983.jpg

京都でも観光客を一番集める場所、清水寺!
桜、紅葉等などと季節ごとにいろんな景色を見せてくれます。
でも、普通に土日に行くとこの季節はとんでも無い人出!
だから、今回の作戦は開門の6時を狙って行く事にしました!



e0080133_18397.jpg

子安の塔です。

そんでもって早朝作戦のおかげで空いている清水寺を楽しめたんですが、
それでも、6時半にはツアーの方がチョロチョロやって来るじゃないですか!
これには少し驚いた・・・って事はこのツアーの人達は何時に起床したのよ?

e0080133_1133874.jpg

本堂舞台から奥の院方向。
e0080133_1152877.jpg

上の逆方向です(笑)
e0080133_1162176.jpg

今度は下から見上げるの図。
右に見えるは音羽の滝。この時間はさすがに人が並んでませんでした。
e0080133_1183758.jpg

この日、特に午前は良く晴れてたんです。この時間、洛中の方は青空なんです。
でも山科の方で霧でも出てたのか?東山を超えてくる靄がなかなか取れません・・・
まぁ。これはこれで幻想的な感じですがね~!
e0080133_1214098.jpg

ここん所、清水はライトアップでしか来てなかったので、
明るいうちに来たのは久しぶり!人も少なくノンビリ廻れる早朝はなかなかおススメです!
[PR]
by finemotion-2 | 2007-04-11 23:58 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜便り2007~京都・東山~(... 桜便り2007~奈良・宇陀の桜... >>