人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色、大台ケ原!~絶景、大蛇嵓~

秋色、大台ケ原!~絶景、大蛇嵓~_e0080133_1141822.jpg

         奈良公園以外で鹿見るのはあんまり覚えが無いなぁ・・・(笑
         野生の鹿とは言え、人に慣れてるんでしょうね。
         ハイキングコースのすぐそばでお休みです。



秋色、大台ケ原!~絶景、大蛇嵓~_e0080133_117488.jpg

         鹿がお休みだった所から分岐した尾根道を進むと、
         谷向こうは目の覚めるような断崖。落ちたら痛いでしょうね(笑
         

秋色、大台ケ原!~絶景、大蛇嵓~_e0080133_1203172.jpg

         日本の滝百選に数えられる「中の滝」が遠望できます
         落差250メートルの雄大さです!

秋色、大台ケ原!~絶景、大蛇嵓~_e0080133_1272757.jpg

         これが尾根道の終点!いい眺めです♪
         この先、鎖の向こうは断崖絶壁!
         この写真に写ってる人みたいに仁王立ちはできません!ビビリですから(笑

秋色、大台ケ原!~絶景、大蛇嵓~_e0080133_137393.jpg

         そしてこの先に見えるのがこの巨大な岩塊!
         大蛇嵓です。
         断崖から突き出した岩塊と遠望の山並み。雄大な景観です。
         天気のいい日にこれを見れて大満足!
          
         この後、駐車場に向けて戻り、今回の大台ケ原行は終了しました
by finemotion-2 | 2007-10-26 23:59 | あをによし


<< 慈照寺 秋色、大台ケ原!~牛石ヶ原へ~ >>