京都の紅葉2007~嵯峨野~ (11/25)

e0080133_201929.jpg

嵐山への足、嵐電。嵐山嵯峨野方面への電車は満員御礼でした!






自転車行動の僕は天龍寺、鹿王院のあとは北に向かい行ったのは
大沢池♪
大覚寺には入らず池の周りを歩いてきました
e0080133_245571.jpg

e0080133_25857.jpg

e0080133_252087.jpg

今年のJR東海のキャンペーンはここ大覚寺なので混んでるかなと思ってたんですが、
広いだけあって大沢池の周りはさほどでも無かったです!
ただ大覚寺境内はどれくらいだったかは分かりませんが・・・?

その後はまた北へ!
e0080133_2132293.jpg

北嵯峨の直指庵に到着♪
ここは紅葉の名所ですが、嵐山からは少し離れてるのでそれ程混雑はしないみたい。
ただ、一週早かったかな?全山燃えるような紅葉には一息でした。
e0080133_2212123.jpg
e0080133_2213165.jpg

e0080133_2214291.jpg

散紅葉も大層キレイらしいので嵐山花灯路のころまでモミジが残ってたら再訪してみたいです。いくら暖冬でもそこまで残ってないかな?
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-01 02:28 | そうだ京都に行こう♪


<< 大和の紅葉2007~談山神社~ 京都の紅葉2007~等持院~ ... >>