桜便り2008~京都・六角堂~

e0080133_2356338.jpg

京都のオフィス街のビルに囲まれた六角堂。
狭い境内に枝垂れ桜が一本、枝を広げてます!



e0080133_23593166.jpg

花山法皇の六角堂御幸にちなんだ御幸桜。

e0080133_021369.jpg

この桜初め白く咲き、段々とピンク色に変わっていくらしく、白とピンク色の花が入り混じってます!

e0080133_04454.jpg

ビルの谷間がここだけパ~ッと華やかな感じになってます!

e0080133_092110.jpg

横のビルの展望エレベータに乗ると上から桜をみる事ができます。
エレベータ内からで日光が隠れてしまったのできれいには写ってませんが、
こんな風にみる事が!
上から見ると枝支えで桜も六角形ですね~!

e0080133_013246.jpg

境内正面には柳と松が出迎えてくれます。ここは緑色ですね!
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-02 23:53 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜便り2008~京都・醍醐寺(... 桜便り2008~京都・京都御苑... >>