桜便り2008~京都・醍醐寺(3/29)~

e0080133_23312478.jpg

おっ!見えてきたぞ♪



e0080133_23324727.jpg

今まで見に行った事が無かった醍醐寺の枝垂れ桜。
閉門一時間前にすべりこみ霊宝館へ

e0080133_23342766.jpg

樹齢180年超の大枝垂れ桜!
スゴイ迫力!かなりワイドに枝を広げてるのでキレイに写真に納められませんでした・・・
広角レンズが欲しい・・・

e0080133_23425399.jpg

元気な桜の前で時間を費やしてしまった・・・
急いで三宝院へ

e0080133_2346284.jpg


門をくぐるといきなりこの大桜が迎えてくれます♪
こちらは樹齢150年。ちょうど今、住友林業のCMで使われてますね~!

e0080133_23493163.jpg

庭園の「憲深林苑」にはピンク色真っ盛り!華やかです♪

e0080133_23511823.jpg

桜だらけで撮りまくってり気がつきゃ残りあと10分!
あやうく秀吉が設計した「三宝院庭園」を見逃す所・・・
写真×でしたが石組みが多彩でキレイなお庭です。
ゆっくり見れなかったのでまた来ようっと。

e0080133_23565295.jpg

この日は、ソメイヨシノはまだ咲き揃ってなかっので、今週末が一番の見頃でしょうね!
[PR]
by finemotion-2 | 2008-04-03 23:30 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜便り2008~京都・京都府庁... 桜便り2008~京都・六角堂~ >>