人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽岡でみる夏の花

神楽岡でみる夏の花_e0080133_0415720.jpg

今回、同行したMozuku君が沙羅(夏椿)を撮りたいのよ~と言う事だったので、
神楽岡の真如堂へ!

紅葉の頃は多くの人が訪れる真如堂ですがこの時期は静かでノンビリできます!






神楽岡でみる夏の花_e0080133_046615.jpg

この時期真如堂にはアジサイ、そして散ってしまってましたが菩提樹が咲きます。
秋の紅葉、春の桜だけじゃなく色んな花が咲き、花のリレーが続くのです!!

神楽岡でみる夏の花_e0080133_049362.jpg

その後、黒谷さんへ歩き、塔頭の西雲院へ!
ここは隠れた蓮の名所!小さな本堂の前には蓮の鉢が並んでます。

神楽岡でみる夏の花_e0080133_0515346.jpg

でも、まだ少し早かったみたい・・・2輪ほどしか咲いて無かった・・・

神楽岡でみる夏の花_e0080133_0533048.jpg

いろんな夏花が咲いてますが、猫ちゃんには興味の無い事ですね(笑
人が少ないのでゆっくり熟睡です。
by finemotion-2 | 2008-07-01 00:56 | そうだ京都に行こう♪


<< 京都御苑の雀 智積院の桔梗 >>