祇園祭・山鉾巡り♪その四

e0080133_0565511.jpg

保昌山は山や鉾がたくさんある所から一つだけ少し離れてるんで、長駆移動です。
e0080133_0592176.jpg

この山は平井保昌と和泉式部の恋話がテーマの山なので
縁結びのご利益があると言う事なので、一つだけ離れててても人気がありますね~(笑



e0080133_135054.jpg

e0080133_14083.jpg

この後、白楽天山から放下鉾や南観音山と朱印を捺してない所を廻り、

e0080133_155554.jpg

鯉山へ♪
e0080133_162530.jpg
e0080133_163694.jpg

ここは会所は何時見ても人が並んでます。
広く無いうえに重文の懸装品があるので行列のできるんでしょうね~。

ここ鯉山で全三十二基の山鉾の朱印が揃いました♪
駆け足でやっつけ仕事のように廻ったけど宵山を満喫です!

e0080133_111841.jpg

そして最後に南観音山に戻り「暴れ観音」をみて山鉾巡りの宵山は終了しました!
次の日の巡行は見にいけなかったけど祇園祭を十二分に楽しむ事ができました!!
[PR]
by finemotion-2 | 2008-07-22 23:56 | そうだ京都に行こう♪


<< 新選組! 祇園祭・山鉾巡り♪その三 >>