今年も大台ケ原へ

e0080133_21679.jpg

                                 関西で一番早く彩りがくる場所。



e0080133_21133929.jpg

   早く紅葉を見たくなったので今年も大台ケ原まで迎えに行く事に・・・
   この日の天気予報は晴れ!よしよしと思いながら朝6時頃に着けるように車を走らせました。
   しかし・・・さすがは全国でも屈指の年間降水量誇る場所。空からポツリポツリと落ちてくるモノが・・・
   ドライブウェイを上がって行くと霧も発生。駐車場に着くとドンヨリ空・・・
   天気も良くないので車で一眠り。9時過ぎに起きてみたんですが空は真っ白。
  いつまでたってもラチがあきそうに無いので歩き出すことに。

e0080133_21383668.jpg

   曇ってるので山頂の方は後に回して昨年行かなかったシオカラ谷の方へ。
   急勾配の下りが続きます。足元は濡れていて滑りやすくて大変でした。

e0080133_21525995.jpg

e0080133_2154769.jpg

   シオカラ谷へ到着。上のほうよりは少し色づきが浅いけどキレイな水に落ち葉が浮いてて秋の趣きです。

e0080133_2204866.jpg

e0080133_221061.jpg
 
   つり橋から山の上のほうを見ると少し雲が切れてきてるぞ~。
   良い天気になるのかな?と期待を抱きながら大蛇嵓へ向けて足を進めました♪
   
[PR]
by finemotion-2 | 2008-10-21 22:06 | あをによし


<< 急変! 鳳凰、夜に舞う >>