紅葉巡り2008~京都・西明寺~その一 (11/15)

e0080133_1335027.jpg

早朝、神護寺に向う途中で西明寺に渡る橋。
朝早くはさすがに人がいてませんが、開門するとひっきり無しに人が渡るので、
ここから撮る写真のゴールデンタイムは早朝だけ(かな?)!



e0080133_1395828.jpg

そして神護寺から帰ってきて西明寺の門をくぐりました。
この門の所にあるモミジが真紅!真っ赤っ赤。鬼瓦が燃えてるようです(笑

e0080133_1435181.jpg

毎年同じ神護寺~西明寺のコースです。ワンパターンですね(笑

e0080133_1451515.jpg

金堂の裏のモミジを写す水鏡。ここの鏡モミジはキレイでお気に入り♪

e0080133_148536.jpg

簾越しでも色鮮やかな境内。
e0080133_1494387.jpg

e0080133_1502134.jpg

e0080133_1504577.jpg

神護寺、西明寺と続けば高山寺となるんでしょうけど、
高山寺は今年もパス。この二寺の後に高山寺行くと少し地味なので・・・
あっ、高山寺が好きな人には怒られる発言ですね(笑
[PR]
by finemotion-2 | 2008-11-19 01:58 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2008~吟正寺~ (... 紅葉巡り2008~京都・神護寺... >>