紅葉巡り2008~吟正寺~ (11/15)

e0080133_133522.jpg

穴場の紅葉




e0080133_1343965.jpg

鷹が峰の谷あいにある小さなお寺の吟正寺。
ここも毎年来てるますが近くの光悦寺や源光庵に比べるとグ~ッと人口密度が低い穴場。


e0080133_148785.jpg

ここも早めに色づく所なので高雄に行った後は立ち寄る事にしてます。

e0080133_1483190.jpg

ここの紅葉は毎年キレイな色をしてくれ、周りの杉の木の緑色とのコントラストがいい感じです。

e0080133_152926.jpg

観光寺院では無く穴場なんですが、今年は何気にJR東海のサイトに紹介されていたので、
もしかしたら・・・と思ってたんですがそんな事もなく

e0080133_1554163.jpg

逆にサイトに載ったからか?
昨年は貼ってあった「観光寺院じゃないし、入らないでね」みたいなのもなくなってました。


e0080133_204143.jpg

静かで小さい境内で上等な紅葉を堪能させてもらいました♪
[PR]
by finemotion-2 | 2008-11-20 02:02 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2008~京都御所~ ... 紅葉巡り2008~京都・西明寺... >>