紅葉巡り2008~京都・天龍寺~ (11/22)

e0080133_227159.jpg

朝早ければいいとは限らない・・・




土曜は早朝から京都へ♪
天龍寺はこの季節の土日、お庭の早朝拝観をやってるので
急げ~と朝7時前に到着♪
受付に行くと一番ですよ!ワォッ世界遺産のお庭を独り占めだよ。
e0080133_2282065.jpg

この写真のように人影無しの独り占めを1分ほどですが味わえたんですが、忘れてました・・・
天龍寺のお庭、朝陽が上がってすぐは方丈で日陰になるのを・・・
折角のいいお天気なのに・・・

e0080133_2414261.jpg

嵐山をバックにした南側は陽も当たり色鮮やか!水面も美しい♪

e0080133_246495.jpg

まぁ、こればかりは仕方無いのでお庭をぶらりと散策。

e0080133_2542685.jpg

落下したモミジがいろんな所に。
剣山のようになったアジサイ?に絡んでたり、葉の上に上手に着地してたりで面白い。

e0080133_2545432.jpg

そうこうしてる間に陽も少しずつ高度を上げ日当りが良くなってきました♪
キレイに色づいたモミジが眩しいね!!

e0080133_257436.jpg

池の辺りも鮮やか面積が増えて先程とは違う表情を見せてくれます。

e0080133_2593129.jpg

方丈側から見る額縁もキレイになってました♪
[PR]
by finemotion-2 | 2008-11-24 03:00 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2008~京都・常寂光... 紅葉巡り2008~京都御所~ ... >>