紅葉巡り2008~京都・常寂光寺~ (11/22)

e0080133_21163551.jpg

開門直後。まだ、誰も歩いてない参道。

でも、これもこの一瞬だけかな?
この風景を撮る為に、僕のいてる場所あたりは黒山の人だかりなのです(笑
少し異様かも・・・その一員ですが・・・(笑



e0080133_21211895.jpg

天龍寺の次に来たのは常寂光寺。
着いたのは開門30分ほど前、開門が近づくにつれて
あちらこちらから人が集まってきます。
さすが、モミジの名所!

e0080133_21241677.jpg

雲が北山の方から次々流れてきて、
天龍寺の時のような青空はいつの間にかどこへやら・・・
青空が欲しい場所なのにね~。

e0080133_21281495.jpg

この連休はピークだったので、とにかくスゴイ人、参道の階段に渋滞ができてたりで・・・
紅葉盛りの頃の京都というものをしっかり味わいました(笑

e0080133_21331099.jpg

人が多いのも納得の美しさです。鮮やかな色で上にも下にも錦が出来てました。

e0080133_2134535.jpg

時間を使いゆっくり回り、山門の辺りにいてると青空が広がって♪
でも、あまりの人に多宝塔に引き返す気にはなりませんでした。
ほんま、スゴイ人、人、人の常寂光寺でした。
[PR]
by finemotion-2 | 2008-11-25 21:37 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2008~奈良・室生寺... 紅葉巡り2008~京都・天龍寺... >>