紅葉巡り2008~京都・詩仙堂~(11/29)

e0080133_013977.jpg

詩仙堂は人気ありますね・・・



e0080133_0161077.jpg

真如堂のをあとにして、向かったのは一乗寺界隈でも人気の高い詩仙堂。
9時の拝観時間に合わせていったんですが、すでに開門してて
朝早くから拝観の人が結構な数です・・・

e0080133_0194633.jpg

本堂正面から左側は正に見頃の紅い色。

e0080133_0214660.jpg

千両もモミジに負けじと赤いかわいい実もたくさんつけてました。

e0080133_0251312.jpg

お庭を見るのに一番いい場所でチャンスを狙ってると
ほんの少しの間だけ人が途切れました♪
う~ん、いい眺めです!
でも右の木が葉を落としてしまってるのがちょっと残念。
タクシーの運転手さんの話を盗み聞きしてると3日前はあったらしい・・・

e0080133_0301066.jpg

その後は人が切れる間もなくなったので、
お庭に下りて散策。青空が最高でした!

e0080133_0315294.jpg

モミジの木の下は落ち葉のじゅうたん状態。

e0080133_0332964.jpg

皐月の緑の刈り込みにもモミジがばら撒かれてました。
きれいな形に整えられたベットはモミジにとって居心地よさそうです!!
[PR]
by finemotion-2 | 2008-12-03 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< 紅葉巡り2008~京都・金福寺... 紅葉巡り2008~京都・真如堂... >>