桜花巡礼2009~京都・京都御苑~

e0080133_00565.jpg

枝垂れ桜のトンネルを抜けると・・・



e0080133_021840.jpg

近衛家の屋敷後に咲く多くの糸桜が迎えてくれます。

e0080133_04163.jpg

大きな枝垂れ桜は近衛池の上にも枝を張り出し水面にもその姿を映し出してます。


e0080133_063233.jpg

十数本はある桜の内、半分以上の木が正に見頃。

e0080133_075372.jpg

四方に伸ばした枝を薄いピンク色に染め優美な姿を見せつけてくれます。

e0080133_083630.jpg

市民の憩いの場にある桜の周りには多くの人が集まり思い思いに桜を楽しんでました。

e0080133_094353.jpg

e0080133_095444.jpg

御苑内には桜意外にも季節の花が一杯。
桃や木蓮他にも色々あり目を楽しませてくれます。


e0080133_0112372.jpg

出水の桜も満開。

e0080133_012182.jpg

一本しかないのに存在感あふるる桜。
午後からは日がきれいに当たって、明るく輝いてきれいですね~。
[PR]
by finemotion-2 | 2009-03-23 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜花巡礼2009~京都・長建寺~ 桜花巡礼2009~京都・平野神社~ >>