桜花巡礼2009~京都・長建寺~

e0080133_012378.jpg

早咲きの枝垂れ桜求めて一路伏見へ。
少し変わった竜宮門の長建寺。

e0080133_0141156.jpg

ここは一週前にも覗きに着たけど、その時は咲き始め・・・




e0080133_0161152.jpg

この日は満開でした!!この枝は上の写真と同じ枝。
こぼれんばかりの花がついてます♪

e0080133_0185987.jpg

ここ長建寺は早咲きの穴場で毎年のように訪れる場所。
早咲きは普通咲きよりも絶対数が少ないので同じ所にばっかり来ちゃいます(笑

e0080133_0192012.jpg

例年はそんなに人がいてないんですが今年は少し多かったかな~
まぁ多いって言うても十人超ですがね~。

e0080133_0235398.jpg

原因はメディアの力・・・
前日の京都新聞の記事にここが満開になったと載ってたから・・・
記事見た時はありゃ~って思っちゃいました。
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2009032000052&genre=J1&area=K1I

e0080133_026763.jpg

記事には一日で満開って書いてたけど、一週間前から咲き始めてたんだけどなぁ?
まぁ、そんなことはどうでもいいや。
満開の桜を見れればそれで良し!!です(笑
[PR]
by finemotion-2 | 2009-03-24 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜花巡礼2009~京都・岩屋寺... 桜花巡礼2009~京都・京都御苑~ >>