桜花巡礼2009~京都・清水寺~(4/5)

e0080133_0515767.jpg

清水寺早朝拝観のススメ



e0080133_052547.jpg

京都で一番の観光スポットの清水寺に「桜」を見に行く人は
早朝をおススメします。
清水寺の拝観は朝6時からの開門。
桜の頃は日の出も6時前なので十分明るい(山陰なのですぐ日は差しませんが・・・)
土日でもこの時間ならさすがの清水寺も人でごった返す事はありません。

e0080133_0585894.jpg

車で行くという無謀な方(笑)には、一段とおススメ。
近辺のコインパーキングが8時まで安い所が多いし、
地獄の渋滞もありません。

e0080133_133184.jpg

ただし、参道のお店はまだ空いてない所が多いので、参道も楽しみたいという方には不向きですね~。

e0080133_182410.jpg

かくいう、ばってらですがこの日は寝坊して7時過ぎ到着でした・・・(笑

e0080133_1111335.jpg

おまけに桜も咲き揃ってなくてイマイチの眺め。
今にも咲きそうな蕾が多かったのですがねぇ・・・

e0080133_1132622.jpg

この日は暖かかったので夜には一杯咲いてたのかもしれませんね
一日早く咲きそろってくれれば良かったのに・・・最近までの寒空に恨み節です!!
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-06 23:59 | そうだ京都に行こう♪


<< 桜花巡礼2009~奈良・宝蔵寺... 桜花巡礼2009~京都・醍醐寺... >>