カテゴリ:遠くへ行きたい♪( 21 )

秋の白川郷

e0080133_0132049.jpg

先の連休、ちょっと飛騨路へ。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2014-11-06 23:59 | 遠くへ行きたい♪

桜便り2014~飛騨高山~【4月19日】

e0080133_00054652.jpg
アルプスはまだまだ白いですが
e0080133_00052929.jpg
飛騨高山にも春がやってきてくれてました♪



More
[PR]
by finemotion-2 | 2014-04-24 23:59 | 遠くへ行きたい♪

桜便り2014~臥龍桜~【4月20日】

e0080133_21240566.jpg

久しぶりにこの桜に会いたくなって飛騨方面へ行ってきました。
ただ、まだ3分咲きくらいで少し残念…



More
[PR]
by finemotion-2 | 2014-04-23 21:33 | 遠くへ行きたい♪

絶景、安房峠越え

e0080133_0202026.jpg

夜遅くまで降っていた雨も朝には上がり上々のお天気。
そこで、15年程前,安房トンネルができる前に通った事のある安房峠道路をドライブする事にしました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-22 23:59 | 遠くへ行きたい♪

上高地散策♪

e0080133_21261322.jpg

上高地散策の写真をもう少し♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-21 21:43 | 遠くへ行きたい♪

神様のお庭

e0080133_2095677.jpg

鳩胸な狛犬さん


梓川沿いを上流に歩き、ついたのは明神地区。
穂高神社の奥宮がある所です。
元々、「上高地」の名は「神垣内」という字だったそうなのでここが上高地の本来のコアですね。

さてここで奥宮の神域の明神池に行こうと思うと参拝料が必要だと・・・
こんな山の中でも参拝料か・・・と思いつつ入ってみると

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-20 20:30 | 遠くへ行きたい♪

秋色♪

e0080133_0453041.jpg

秋色を迎えに行ってきました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-10-19 23:59 | 遠くへ行きたい♪

今年の花火は・・・

e0080133_23314133.jpg

今年も花火行ってますがハプニングがちょいと・・・
この記事は7月26日の豊田おいでん祭の花火ですが、
この時は打ち上げ開始までもう少しだ!さぁ、行こうと移動を始める事5分。
いきなりの豪雨に会いました・・・移動をあと少し遅らせればと悔やんでも後の祭り。
合羽を装着しても全く役に立たない雨に相棒共々ずぶ濡れに!
まぁ、こんな事もあろうかと着替えを持っていってたのでよかったですが・・・
花火にいってあんな雨に会うのは初めてでした(笑
まぁ、20分程の豪雨のおかげで人がすくなくなっててよかったんですがねぇ~(笑

そして先の日曜日は淡路島に花火をと思い出かけたんですが・・・
高速1000円の効果か?高速の出口が渋滞・・・
5キロ程手前からノロノロ運転で始まるまでに着きそうもないので花火見ずに帰る事にしました・・・
今年の花火やレジャーは高速使うなら余裕を持たないとダメですね。

てな訳で淡路の花火はありませんので豊田の花火の写真を~

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-05 23:58 | 遠くへ行きたい♪

桜花巡礼2009~岐阜/高山・臥龍桜~(4/18)

e0080133_0222281.jpg

今回の飛騨行の目的は荘川桜か高山の臥龍桜を見たい為に行く事に決めてました。
荘川桜にはまだ早かったけど、臥龍桜は満開♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-26 00:41 | 遠くへ行きたい♪

白川郷の春

e0080133_1283710.jpg

先週の土曜は今日と違っていい天気。
朝一に見たこの眺めに心が洗われる気分♪
夜中に車を走らせ、眠たかった目もスッキリ(笑

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-25 12:31 | 遠くへ行きたい♪