<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コスモス

明日香を離れて桜井の方に行く事に!
コスモスで有名な安倍文殊院に寄りました
e0080133_2265491.jpg

この寺は阿倍仲麻呂や晴明等の阿倍氏の氏寺
知恵の仏・文殊菩薩と言う事で合格祈願の絵馬が一杯
e0080133_230228.jpg

コスモスは咲いてましたが、まだまだ少なかったです
e0080133_231308.jpg

e0080133_2314597.jpg
e0080133_2315550.jpg

ここはいろんなコスモスが咲いてるので、見た事無いような花が一杯
一番上のコスモスなんか花びらが筒状になってるよ~
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-30 02:36 | あをによし

実ってます!!

彼岸花ばっかし載せましたが、棚田の主役は
稲の方はといいますと…
e0080133_23251266.jpg

もういい感じ!!実ってます~

e0080133_23255692.jpg

しっかりコウベを垂れてます。謙虚ですね(笑)

e0080133_2328755.jpg

これはミズアオイかな…?まだ準備中の模様

e0080133_232945100.jpg

飛鳥川の堰です!
ちょうどこの堰の上に男綱なる物がかけられてあります!
Mozuku君曰く「なんか、リアルやな…」と。
子孫繁栄や豊作を祈って飾られてるんでしょうが載せるのは止めておきます。
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-28 23:35 | あをによし

2週続けて!!

光りの回廊の時は夕方から明日香に行ったので、
お気に入りの稲淵には行けずで…゚+.(*ノェノ)゚+.
てな訳で先週末にも、また明日香に行く事にしました
今回はMozuku君がバディです(笑)ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙
このコンビの時はいつも早朝出勤!5時半集合で出発~
e0080133_238518.jpg

6時半過ぎに明日香に着きました。
でも、すでに彼岸花狙いの方々が一杯!!
予測はしてたけどビックリ━━━(◎д◎))ノノ
e0080133_2313413.jpg

天気は最高です!!彼岸花も一杯!ナイス写真日和~
e0080133_23152596.jpg

彼岸花には球根に毒があります。
棚田に彼岸花が多いのは、毒のある球根で
畦を崩すモグラとかを近寄らせないようにする為らしいです(゚Д゚*)
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-27 23:22 | あをによし

明日香で癒しの時間

ふらふらと満月を眺めながら歩き
明日香板蓋宮跡へここでは少し大掛かりに灯りが点されてました
e0080133_1363099.jpg

e0080133_1364585.jpg

遺跡の礎石跡に並べられキレイです!
人も混雑って程でもなく、芝生に座りポヮ~っとゆっくり見てました。癒しの時です!
e0080133_1381018.jpg

e0080133_1382346.jpg

あとは万葉文化館、飛鳥寺とテクテクと廻り、帰路に着きました!
ほんと、楽しかったよ~!!

そして、明日香道中は一週間後にも繰り返されるのでした…(笑)
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-26 01:45 | あをによし

飛鳥光の回廊

彼岸花を見て歩いてると、日が暮れました
そして、しばらくすると明日香村にロウソクの灯りが
e0080133_094496.jpg

飛鳥光の回廊というイベントです!
明日香村の遺跡、町並みに無数の小さな灯りがつき、
優しく照らし出します!!
以前、載せた『なら燈花会』と似たイベントですが、
奈良市でやるのとは、また趣が違ってていい感じです
e0080133_0141420.jpg

町中の水路にもロウソクの光りが並んでました

つづく…
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-23 00:16 | あをによし

彼岸花

中秋の名月の日に明日香に行ってきたよ~
この時期、明日香は彼岸花が数多く咲いてます!
e0080133_0213969.jpg


e0080133_0215291.jpg

彼岸花って真紅色だけって思ってたら、
いろんな色の花があるんですね!
これはクリーム色の彼岸花!
これ以外に黄色や白の彼岸花があると、橘寺のお坊さんが教えてくれました。
全然知らんかった…
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-22 00:23 | あをによし

第2巻へ、ようこそヽ(*´∀`*)ノ

Blogの無料で使える容量が一杯になってしまったので、
新しく第二巻を作りました
ドウゾ・:*:・ヽ(*´∀`*)ノ・:*:・ヨロスク
[PR]
by finemotion-2 | 2005-09-21 23:28