<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新春奈良・若草山焼き

奈良の新春恒例行事・若草山焼きに今年も行ってきました♪
e0080133_030489.jpg

奈良の町が夜に包まれる頃に・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-01-13 23:58 | あをによし

三宅八幡宮

大原から市内へ向かうと、三宅八幡の文字が~♪
ここは子供の守り神の神社~!
最近、友人夫妻に生まれた娘のためにお守りでも買うかぁ~!と立ち寄る事に!
e0080133_1911926.jpg

拝殿には正月飾りが置いてあり、まだまだ松の内気分~!でも参拝者は少なめでした~!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-01-11 19:12 | そうだ京都に行こう♪

雪景求めて・・・

この三連休は寒かったですね~!
京都からも7日には雪の情報が!
7日は所用で無理だったので、次の日に京都に向ったのですが...
京都市内は全然残ってなくてどんどん北上!
大原なら!って思って行ったんですが・・・
e0080133_21533481.jpg

ガ~ン・・・殆ど溶けちゃってるよ

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-01-09 22:01 | そうだ京都に行こう♪

金閣寺

e0080133_2355534.jpg

今年の京都初寺参りはMozuku君のBlogを見たからという訳ではないですが、
金閣寺でした。

e0080133_23591582.jpg

友人3人と京都に行ったのですが日頃京都巡りなどはあまりしないようで、
どこがいいかな~と聞くと金閣寺はもう十数年行ってないと言うので金閣になったのでした(笑)

e0080133_23595920.jpg

自分的には、雪の金閣のチャンスがありそうなので今週末に来よ~っと思ってたんですが、
一週間に二度も来るのも何だかな・・・雪が降ったら別の所をピックアップしなくっちゃ!
[PR]
by finemotion-2 | 2007-01-05 23:53 | そうだ京都に行こう♪

明けましておめでとうございます♪

e0080133_23303962.jpg

新しい年があけてもう四日たちましたが、おめでとうございます。

新年早々に行った初詣アンド初日の出を見に行ったあと
風邪を引き少しおとなしくしてたんですが今日本年の初京都に行ってきました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-01-04 23:59 | そうだ京都に行こう♪