<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

洛北蓮華寺

e0080133_2358105.jpg

洛北は上高野にある蓮華寺。
この季節は苔に青もみじと深い緑に覆われてます。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-19 23:57 | そうだ京都に行こう♪

一杯いました!

e0080133_23145937.jpg

今週はいつもと違う場所へホタルを見に行ってきました!
京都近郊の町の役場の裏の川に、ほんとホタルが一杯!


e0080133_23153558.jpg

川の流れに沿って続く光は天の川のようで・・・
いつまでも、こんな風景が見れる場所である事を強く願いました!
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-17 23:21 | そうだ京都に行こう♪

詩仙堂は花盛り♪

e0080133_01121.jpg

皐月の花も最終盤に近づいてきたので、久々に詩仙堂に行ってきました♪
庭には皐月もさることながら、色んな花が咲いてまして・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-14 23:58

2007年のホタル

e0080133_013810.jpg

今年もホタルの季節がやって来たので例年行くところへ行ってきました♪
ネットの威力かな?ホタルの名所として紹介されるような場所やないんですが
なんか年ごとに人が増えてて・・・
そして、年ごとにホタルの数が減ってるような気がするなぁ・・・
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-12 23:58 | あをによし

神光院

今週はまず、西賀茂の神光院へ!
ここ神光院は東寺、仁和寺とともに京都三弘法の1つに数えられる寺。
ですが、他の二寺と比べるとこじんまりで、人影もまばらです。
e0080133_23224192.jpg

皐月も少々咲いてますが、ここに来たのは・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-11 23:35 | そうだ京都に行こう♪

水無月

e0080133_023411.jpg

六月に入って、そろそろ梅雨のはずなのになかなか雨が降らないね・・・
e0080133_0325191.jpg

色づき始めたアジサイも雨が待ち遠しいんじゃないかなぁ?
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-05 23:58 | そうだ京都に行こう♪

皐月・・・

e0080133_195866.jpg

皐月の花が咲いてるか?と覗いてきました。あの寺に・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-06-01 01:17 | そうだ京都に行こう♪