<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蓮の喜光寺

e0080133_23553397.jpg

昨日のみたらし祭の日、午前中は奈良、午後から京都と結構な移動でした(笑)
蓮の花を見たいぞ!と行ったのは・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-31 23:58 | あをによし

足つけ神事へ

e0080133_0363383.jpg

今年も罪、けがれを祓うため?(笑
下鴨神社のみたらし祭へいってきました!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-30 23:58 | そうだ京都に行こう♪

山から下りて

e0080133_073060.jpg

稲荷山から下りてきて奥の院に着いた頃にはもう9時前
さすがに人も少なくなってました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-27 00:21 | そうだ京都に行こう♪

稲荷山登り

e0080133_2394446.jpg

まだ日が暮れるかどうかの時間は本殿の辺りは人も多いので、
まずは稲荷山を登り!
一山が稲荷社の境内地なので登っていく道にも狛キツネが結構いております。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-25 23:27 | そうだ京都に行こう♪

キツネと提灯

e0080133_23205917.jpg

今年もキツネの社に提灯が灯る日が来ました♪
伏見稲荷の本宮祭です!
これで3年目。毎年同じような写真を撮ってしまってるような気がしますが・・・
ばってらの京都原点のお祭りですのであしからず(笑)

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-24 23:30 | そうだ京都に行こう♪

宵山をフラフラ♪

e0080133_1455990.jpg

まだまだ祇園祭で引っぱります(笑)

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-20 01:20 | そうだ京都に行こう♪

祇園祭宵山・神体巡り♪

山鉾にはそれぞれご神体が乗りますが、
宵山では町の会所に鎮座され間近に見る事ができます!
e0080133_1333145.jpg

これは去年も紹介した山伏山のご神体。
この山伏は、昔、八坂の塔が傾いたとき法力によってそれをなおしたという
浄蔵貴所の大峰入りの姿を表してるそうです。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-19 01:21 | そうだ京都に行こう♪

祇園祭り・宵山に潜入♪

e0080133_1405263.jpg

祇園囃子が京都の町に流れる時期!
多くの人が通りを埋め尽くす祇園祭・宵山に潜入してきました(笑)

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-17 01:38 | そうだ京都に行こう♪

桔梗

e0080133_021525.jpg

もう3週間も更新してなかったか・・・
新しいカメラを導入したんですが、付属ソフトの具合が良くなくて・・・
更新する気分まで萎えてました。
でも写真は撮りに行ってたので・・・久々の更新です♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-07-12 00:32 | そうだ京都に行こう♪