<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ムズカシイ・・・

e0080133_012718.jpg

先の日曜日、京都検定を受検してきました。
毎年、一つの級づつ受け今年は一級を受ける事に・・・
今までのマークシートと違い記入式の上、文章も書かなければならないので
これがムズカシイ・・・うろ覚えは通用しませんでした。
多分7割もいってるかどうか?不合格確実。
でも、これでまた一年勉強がてらに京都に行けるし、いっかなぁ~。
まっ、これが無くてもいくんですが・・・(笑
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-11 23:59

京都の紅葉2007~大徳寺~ (12/2)

大徳寺の秋の公開塔頭の紅葉を。
e0080133_0303143.jpg

まずは黄梅院。ここは10月に一度拝観しましたが、
紅葉の頃も良さそうな感じだったのでやって来ました!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-07 23:59 | そうだ京都に行こう♪

京都の紅葉2007~圓光寺~ (12/2)

先だっての土日はいろんな所に行きまくってまして・・・
このままでは賞味期限の一週間過ぎてお蔵入りになりそうなので
ドンドンアップしていきます(笑

e0080133_23282053.jpg

蓮華寺のあとは超人気が予想される詩仙堂は避けて
近くの圓光寺へ昨年もいったんですが、ここにアップできてませんでした(笑

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-06 23:46 | そうだ京都に行こう♪

京都の紅葉2007~洛北蓮華寺~ (12/2)

e0080133_21443164.jpg

初夏に訪れた時に、秋に絶対来るぞ!と心に誓った蓮華寺へ
開門の時間に合わせて中に入りました!

山門をくぐると、そこは・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-06 22:02 | そうだ京都に行こう♪

大和の黄葉2007~一言さん~

e0080133_21332076.jpg

大和編の続きは談山神社から西へ一っ走りし葛城の一言主神社へ!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-05 21:49 | あをによし

京都の紅葉2007~真如堂~

e0080133_034635.jpg

先週末の紅葉行、京都編は神楽岡の真如堂から!
朝露に濡れたモミジがしっとりとしてキレイです。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-04 23:59 | そうだ京都に行こう♪

大和の紅葉2007~談山神社~

e0080133_15724.jpg

今年の関西の紅葉もこの土日くらいが最盛期だったでしょうか?
奈良と京都方面へ一日づつ費やしてきました♪
まずは奈良の談山神社を・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-03 01:02 | あをによし

京都の紅葉2007~嵯峨野~ (11/25)

e0080133_201929.jpg

嵐山への足、嵐電。嵐山嵯峨野方面への電車は満員御礼でした!

More
[PR]
by finemotion-2 | 2007-12-01 02:28 | そうだ京都に行こう♪