<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大雪大原

岩倉から10キロくらいしか離れてない大原ですが、
山あいにあるので・・・
e0080133_012972.jpg

道路にも冠雪で大雪です。冬タイヤを履いてても登ってくるのはハラハラ・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-31 23:59 | そうだ京都に行こう♪

雪の日の実相院

e0080133_2327050.jpg

妙満寺の後は、岩倉あたりでもう一箇所!
円通寺とどっちにしよか悩みましたが実相院へ♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-30 23:47 | そうだ京都に行こう♪

雪の庭

          土曜日、京都市の北方では雪が降ってるという事で朝から京都へ向うことへ♪
          市内中心部さすがに積もってなさそうなので、大原に向かうかと車を走らせると
          宝ヶ池辺りでは雪がふってる!そこで急遽、気が変わり岩倉方面へ!
e0080133_23475643.jpg

          妙満寺に到着♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-29 00:15 | そうだ京都に行こう♪

額縁から比叡を見る♪

e0080133_1524443.jpg

この週末は寒かったですが、待望の雪情報で朝から京都へ出発。
市の北の方へ行ってきましたが、市内に戻り叡山を見ると雲も取れ
白の衣を纏ってました!
これは!と、行ったのが天寧寺の額縁門です。

e0080133_1584924.jpg

冬の絵が門の中にありました♪

ここ天寧寺は来年の大河の主人公、上杉家の武将・直江兼続にも縁のあるお寺。
来年はポスターとか貼ってあったりして・・・?(笑)
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-28 01:00 | そうだ京都に行こう♪

鹿男

e0080133_23241335.jpg

京都が舞台のドラマは多いけど、奈良が舞台のドラマは珍しいので、
玉木君主演の鹿男あをによしを見ています。
日頃身近な所が出てると、場所関係でオイオイなんでとテレビに突っ込んだりしてます(笑
例えば、奈良に初めてついて、ならまち(多分)の下宿先の行くのに、
近鉄奈良から興福寺の辺り通って、なんで東大寺の方に行くのよ?とか・・・細かいかな?(笑
まぁ、よく行く所がドラマの舞台になってると、もしかしたら撮影と遭遇できちゃうかも?
綾瀬はるかに遭遇するために奈良行きが多くなるかも・・・(笑)
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-23 23:47 | あをによし

牡丹

e0080133_21235474.jpg

2週前ですが牡丹の花を見に出かけました♪

e0080133_21255148.jpg

昨年もきて牡丹は空振りだった石光寺です。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-18 21:44 | あをによし

春の気配

e0080133_1511266.jpg

今月初めに撮ったんですが、早咲きの梅が・・・
今年は雪景色をとれずに春が来ちゃいそう・・・
春といえば気がはやいけど桜。
今年は今後暖冬気味に推移するようで、早めの開花になりそうかな?
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-17 01:55 | あをによし

2008年・・・

2008年が始まって早2週・・・
ブログ更新さぼって一ヶ月・・・
カメラ持って出かけてはいるんですが、サボリ癖がしっかり板についちゃって・・・(笑
イカンイカン!気合を入れて~!
ほな、今年の初BLOGを

e0080133_203563.jpg

今年も行ってきました若草山焼き!
火のイベントだけに熱そうににえるんやけど、大体この時期は寒さの底・・・
寒い寒い・・・足から頭の先まで感じる冷気に勝手に鼻水がでちゃうのです(笑)

More
[PR]
by finemotion-2 | 2008-01-14 20:54 | あをによし