<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つつじ咲く頃~青蓮院

e0080133_043488.jpg

天気で予定が変わりまくりの日曜日。
雨が気になるので部屋から庭を見れる場所に行くことにし、
曼殊院に行くと何と撮影禁止になってる・・・
気を取り直し青蓮院に行くことに!
門前の大クスがお出迎えです♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-30 23:51 | そうだ京都に行こう♪

桜花巡礼2009~京都/えんま堂~(4/26)

e0080133_0274659.jpg

この週末は生憎のお天気・・・
祭とか藤の通り抜けとか行くつもりが予定が変わりまくり。
それでとりあえず行ったのが千本えんま堂。
普賢象桜がいい具合なのでは期待しつつ行くと・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-27 23:59 | そうだ京都に行こう♪

桜花巡礼2009~岐阜/高山・臥龍桜~(4/18)

e0080133_0222281.jpg

今回の飛騨行の目的は荘川桜か高山の臥龍桜を見たい為に行く事に決めてました。
荘川桜にはまだ早かったけど、臥龍桜は満開♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-26 00:41 | 遠くへ行きたい♪

白川郷の春

e0080133_1283710.jpg

先週の土曜は今日と違っていい天気。
朝一に見たこの眺めに心が洗われる気分♪
夜中に車を走らせ、眠たかった目もスッキリ(笑

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-25 12:31 | 遠くへ行きたい♪

飛騨の春

e0080133_20573310.jpg

高速が千円になったので、先週末は思い切って遠出してきました♪
関西では桜は終わってたのですが、
遠く見える北アルプスには残雪が残り、飛騨はまだまだ桜が元気!
やっと迎えた春ですが・・・でもお昼はかなり暑かった!気温は春を通り越してます・・・
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-24 21:04 | 遠くへ行きたい♪

桜花巡礼2009~奈良/宇陀・佛隆寺~(4/11)

e0080133_22352060.jpg

この日は暖かかったと言うより暑いくらい。
その暑さのおかげで前日は五分咲きだった佛隆寺の古木が・・・

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-16 22:50 | あをによし

桜花巡礼2009~京都/正伝寺~(4/12)

e0080133_0383979.jpg

シャガの花がお出迎え♪
桜ばっかり見てたので無頓着でしたが色んな春の使者が登場してました。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-15 23:59 | そうだ京都に行こう♪

桜花巡礼2009~京都/上品蓮台寺~(4/12)

e0080133_2182511.jpg

日曜日の京都。
ソメイヨシノは盛りを過ぎてましたが、八重紅枝垂も多い京都はまだまだ桜色。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-14 21:17 | そうだ京都に行こう♪

桜花巡礼2009~奈良/宇陀・又兵衛桜から天益寺~(4/11)

e0080133_1274942.jpg

宇陀から大和高原方面へと桜を巡る時は、毎度の事ながらまずここへ。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-13 23:59 | あをによし

桜花巡礼2009~奈良/宇陀・諸木野の桜~(4/11)

e0080133_1231217.jpg

右に桜。左に桃。
どっちに進む?

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-04-11 23:59 | あをによし