<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なら灯花会

e0080133_046984.jpg

ならの夏の風物詩。

延暦寺や吉野にも行きましたが、ここはもちろん外せません。
期間中2度も行っちゃいました(笑

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-18 23:59 | あをによし

吉野山の夕涼み

e0080133_10444085.jpg

吉野山に行って参りました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-16 10:55 | あをによし

比叡山ライトアップ

e0080133_1294127.jpg

延暦寺の「法灯花」へ♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-14 23:59 | ちょっと其処まで

伏見の灯り

e0080133_10591861.jpg

伏見の万灯流しへ行ってきました♪

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-12 11:16 | そうだ京都に行こう♪

醍醐山万灯会

e0080133_23415291.jpg

祈りの灯り。

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-09 23:49 | そうだ京都に行こう♪

今年の花火は・・・

e0080133_23314133.jpg

今年も花火行ってますがハプニングがちょいと・・・
この記事は7月26日の豊田おいでん祭の花火ですが、
この時は打ち上げ開始までもう少しだ!さぁ、行こうと移動を始める事5分。
いきなりの豪雨に会いました・・・移動をあと少し遅らせればと悔やんでも後の祭り。
合羽を装着しても全く役に立たない雨に相棒共々ずぶ濡れに!
まぁ、こんな事もあろうかと着替えを持っていってたのでよかったですが・・・
花火にいってあんな雨に会うのは初めてでした(笑
まぁ、20分程の豪雨のおかげで人がすくなくなっててよかったんですがねぇ~(笑

そして先の日曜日は淡路島に花火をと思い出かけたんですが・・・
高速1000円の効果か?高速の出口が渋滞・・・
5キロ程手前からノロノロ運転で始まるまでに着きそうもないので花火見ずに帰る事にしました・・・
今年の花火やレジャーは高速使うなら余裕を持たないとダメですね。

てな訳で淡路の花火はありませんので豊田の花火の写真を~

More
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-05 23:58 | 遠くへ行きたい♪

煙の中に咲く大輪(泣

e0080133_21163.jpg

e0080133_2112077.jpg

今年も恒例のPL花火へいってきました。

今年は土曜日で人が多そうなので例年の場所はあきらめ会場の東側、石川河川敷へ。

天気が少し怪しげでしたが花火中は何とかもってくれましたが、

風が悪くいつもの年にも増して花火は煙の中・・・

毎年西寄りの風が吹く傾向なので風下になりやすいのは分かってたけど

少し不完全燃焼でした・・・
[PR]
by finemotion-2 | 2009-08-03 21:08 | ちょっと其処まで